Kis-My-Ft2楽曲がHiHi Jets・井上瑞稀ら主演映画の主題歌に

Kis-My-Ft2楽曲がHiHi Jets・井上瑞稀主演映画の主題歌に1

 ジャニーズJr.でユニット『HiHi Jets』井上瑞稀、俳優・久間田琳加がW主演し5月12日より公開予定の映画『おとななじみ』(監督:髙橋洋人/配給:東映)。本作の予告映像と、主題歌が北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉、宮田俊哉による“キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』が担当することが2日、発表となった。

 月刊誌『ココハナ』(集英社)で2019年より漫画家・中原アヤ氏が連載した作品が原作。おさななじみのまま大人になった2人の進みそうで進まない恋模様を描いた作品。優しいけれど純粋で素直すぎるがゆえに恋愛に鈍感な【超残念男子】の“ハル”こと主人公・青山春役を井上、世話を焼きすぎてしまう【オカン系女子】加賀屋楓役を久間田が演じる。

 公開された予告映像では、家が隣で小さい頃から一緒に育ってきたおさななじみの超残念男子・ハルとオカン系女子・楓。大人になって1人暮らしを始めても隣同士で、世話を焼くオカンの楓、楓に甘えるダメなハルと、その距離感はすでに家族のようになりかけているが、実はお互いずっと好きな気持ちを伝えられなくて、友人の美桜に「クソニブ同士が」とツッコまれるような両片想い状態。

 そんな中、もう一人のおさななじみ伊織が2人の恋模様に参戦!楓と伊織の急接近に気が付いたハルは遂に楓への想いにハッキリと気づき、「宣戦布告」を「千円が復刻」と間違えるハルはクールな伊織に敵わないと思っている…。鈍いけど楽しいずっと好きな人・ハルと、大人な完璧男子で自分を好きだと言ってくれる人・伊織との間で恋の三角関係が勃発!2人からのW腕枕に「どういう状況!?」と叫ぶ楓の衝撃的なシーンもあり、登場人物たちの濃いキャラクターも垣間見えるムズキュンあり、笑いありの予告編映像に仕上がっている。

 一方、『Kis-My-Ft2』が歌う主題歌タイトルは『Sweet Melody』。『誰よりもそばにいて、誰よりも大切に思っているのに、上手く言葉では伝えられない。』そんなもどかしい想いを表現した楽曲となる。

 この起用に井上は「嬉しかったですね!先輩方がこの映画のために曲を出してくれるのは光栄なこと、プレッシャーは感じますが身の引き締まる思いです」と、喜びの声を。久間田も「明るいテンポの曲で背中を押してくれる!」と、パワーを貰っているそうだ。

 『Kis-My-Ft2』からは「映画の主題歌として作品へ参加させて頂けることをとても光栄に思っています。聴きどころとしては、長い付き合いの仲に、良い時も悪い時もともに過ごし、強さも弱さも見せ合ってきた。そんな、かけがえのない関係を大切に想う気持ちを軽快なミドルテンポの楽曲に乗せたところです。大変微力ですが、作品のお力になれればと思っています。ぜひ『Sweet Melody』と合わせて映画をご堪能ください!」とメッセージを寄せた。

 あわせてポスタービジュアルも解禁。おさななじみ4人が顔を寄せ合い笑顔を向けている自撮り風のキュートなビジュアルに仕上がっている。

 ■予告編youtubeリンク
 https://youtu.be/NANP1_FkEjQ

 ※Kis-My-Ft2過去記事
 ・玉森裕太「“美白エース”でいきます」や宮田俊哉のこだわりの再撮影で「おー、納得しました!」!Kis-My-Ft2新TVCM通して今夏エースになりたいものや2種類撮影とも
 ・玉森裕太 Kis-My-Ft2メンバーたちと「やっぱ、一緒に食べるって一番のごちそうだよね」!TVCM「サッポロ一番 ひとてま荘 冬」篇に登場
 ・HiHi Jets・猪狩蒼弥 滝沢秀明氏の指示で自身の気持ち入れたメッセージの裏話とそのてん末なども!中村嶺亜 鈴木瑛朗を見て滝沢革命のKis-My-Ft2を回想も

 ※記事内画像は(c)中原アヤ/集英社 (c)2023「おとななじみ」製作委員会