岸優太主演「すきすきワンワン!」BD&DVD BOXの5大情報解禁

岸優太主演「すきすきワンワン!」BD&DVD BOXの5大情報解禁1

展開図

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』元メンバー・岸優太主演で今年1月から3月にかけて日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』で放送されたドラマ『すきすきワンワン!』。8月30日にリリース予定のBlu-ray & DVD BOXの5大情報が20日、解禁となった。

 作品内で岸は夢もない、欲もない、自信もない、かといって焦ってもいない雪井炬太郎(26)役を演じた。親の残した一軒家(借家・月の地代が一万円)に住み、空き部屋を貸すことでなんとか生活を維持しているという設定。そんな生活のなか、ある日突然押しかけてきた「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と言い張る謎の男・木ノ宮天(『美 少年』浮所飛貴)が現れ、感動の物語が繰り広げられることとなる。

 5大情報の1つめは、パッケージ展開図の公開。こちらは、ポスタービジュアルを使用した特製1ピース BOXを始め、秘蔵オフショットを掲載した特製ブックレット、トールケース表紙、そしてディスク盤面に至るまで、
随所に炬太郎とてんの2ショット写真をたっぷり使用したもの。いつまでも切れることのない2人の絆が形になったパッケージは、作品の世界観を体現したものとなる。

 2つめは、特別ブックレット『#ここ掘れ犬犬』の追加封入。シンドラ公式YouTubeにて公開された企画動画『#ここ掘れ犬犬』の今作限定の特別なブックレットとなる。作品の裏話はもちろん、炬太郎、さらには自身のことまで、視聴者らから届いた111個の質問に、岸が一問一答形式で回答。岸ならではの魅力的なアンサーの数々を、オフショットとともに楽しめる。

 3つめは、初回生産分限定で、オリジナル・クリアファイルを2枚追加封入。初回生産分限定で、パッケージにオリジナル・クリアファイル(A6 サイズ)2枚の追加封入が決定!ポスタービジュアルやアザーカットを使用した炬太郎・てんのソロカット、さらに2ショットも使用した、特別デザイン。今作でしか手に入らない限定アイテムとなる。なお、初回生産分以降については、オリジナル・クリアファイルは封入されない。

 4つめは、総分数120分超の特典映像。その全貌が今回明かされることに。まずは、スペシャルメイキング『すきすき!』編、『ワンワン!』編の2種類があり、『すきすき!』編は岸・浮所にフォーカスし、2人が全力で役に挑み、絆を深めていく姿をたっぷり。『ワンワン!』編は岸・浮所とキャスト陣の共演シーンを中心に収録。魅力的なキャラクターたちが織り成す息の合った掛け合いができるもの。

 さらに特別映像として、物語が進むにつれ深まっていった、炬太郎とてんの絆。2人の軽快なやりとりやいちゃいちゃシーンの裏側の数々を収めた『愛し愛され いちゃいちゃワンワン!』劇中にて登場する、炬太郎とてんの食事シーン。その裏側では、撮影の合間も全力でもぐもぐする岸・浮所の姿が楽しめる『お腹すきすき もぐもぐワンワン!』。ストーリーの終盤、てんの記憶が日に日に薄れていく中で「やりたいことリスト」を作り、残された時間を楽しく過ごそうとする炬太郎とてん、作品を象徴する名シーンの裏側を楽しめる特別メイキング『コタくん&てんの「やりたいことリスト」』。YouTube にて公開した企画映像「#ここ掘れ犬犬」を、選りすぐりの名場面に未公開シーンを追加した傑作選として収録した『「#ここ掘れ犬犬」傑作選~未公開もあるワン!~』。縁側で体を寄せる炬太郎とてんの姿がほっこり心を温かくするポスタービジュアル撮影の様子をお届け。縁側で寄り添う岸と浮所、レモンの姿が楽しい『ポスター撮影メイキング』。キャスト陣のクランクアップシーンを一挙収録!撮影が完結する、感動の瞬間を臨場感とともに楽しめる『クランクアップ集』。これらの特典映像ダイジェスト第1弾も公開(https://youtu.be/XJ1ke1mAbqo)された。

 そして5つめ。予約先着購入特典『オリジナル・ワンだふるエコバッグ』の絵柄を公開。犬の肉球をモチーフに炬太郎が着ているニットの柄をイメージしたデザインで、数量限定のプレミアムグッズとなっている。絵柄はコチラ(https://www.ntv.co.jp/sukisukiwanwan/articles/32054izu2lvv9pqyo0uv.html)。

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太主演「Gメン」共演者に竜星涼、森本慎太郎、田中圭ら
 ・岸優太「すきすきワンワン!」“幼少期”Boys be伊藤篤志
 ・岸優太2023年1月「すきすきワンワン!」連ドラ単独初主演

 ※記事内画像は(C)2023 日本テレビ/ジェイ・ストーム

岸優太主演「すきすきワンワン!」BD&DVD BOXの5大情報解禁2