佐久間大介“マテムり”ゲストに阿澄佳奈!推し活魅力トーク

佐久間大介“マテムり”ゲストに阿澄佳奈!推し活魅力トーク1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その7月29日の放送回に声優・阿澄佳奈が出演することが27日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 阿澄といえば、『這いよれ!ニャル子さん』のニャル子役や、『WORKING!!』の種島ぽぷら役、『のんのんびより』の越谷小鞠役、また『ひだまりスケッチ』のゆの役など、数々の人気作品でキャラクターを演じる人気声優として知られている。

 番組では、ゲストの人となりに迫る「直撃!一問一答!」のコーナーで、声優のラジオを聴いたことが声優を目指すきっかけになったというエピソードや憧れていた声優、またラジオパーソナリティを担当する際に大事にしていることなどを阿澄が紹介。阿澄自身の推し活事情についても明かし、佐久間とともに推し活の魅力を語り、大いに盛り上がっていた。

 番組収録を終えた阿澄からコメントが寄せられた。

 おじゃまいたしました!お噂はかねがね伺っていたものの、実際お会いしておしゃべりしてみると「ああ、ガチなんだな…!」と感じる部分がたくさんあってうれしくなってしまいました。やっぱり愛がある方とのおしゃべりは楽しいです!私の出演作品についても、ご自身の台本にメモをとりながら熱く語ってくださって本当にうれしかったです。そして収録の合間にちょいちょい「にゃー」とおっしゃっていて、かわいらしい口癖だなぁと思いました。オフでもアイドル…!
 佐久間さんの夢がどんどん叶いますよう、陰ながら応援しております!

 阿澄がゲスト出演する7月29日の放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230729200000)。

 ※マテムり過去記事
 ・佐久間大介“マテムり”に三石琴乃登場!セーラームーン熱い見どころ
 ・佐久間大介“マテムり”に内山昂輝ゲスト!アフレコ過程裏話も
 ・佐久間大介「待てムリ」にMachicoゲスト!「愛の深い方」