丸山隆平“大荒れ会見”で机は裏返りマイク散乱!?『ハザカイキ』ビジュ公開

丸山隆平“大荒れ会見”で机は裏返りマイク散乱!?『ハザカイキ』ビジュ公開1

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の丸山隆平主演で3月31日より上演予定のBunkamura Production 2024『ハザカイキ』(作・演出:三浦大輔)。本作のビジュアルが20日、解禁となった。

 2023年には映画化もされた『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔主演の舞台『そして僕は途方に暮れる』を手掛けた三浦大輔氏の新作。“時代の価値観の変容に踊らされる人々”を描き、本能的な欲求に対してとんでもない行動をとる、みっともなく情けない姿こそが滑稽で人間らしいと、観劇後に胸に残るような作品となる。舞台は芸能界。マスコミとタレントという特殊な関係の中、現代に振り回されながら葛藤し続ける人間たちの揺らぎを、三浦独自の視点で浮き彫りにする会話劇で展開する。主演の丸山は芸能記者を演じるほか、勝地涼 恒松祐里 さとうほなみ 九条ジョー 米村亮太朗、横山由依 大空ゆうひ 風間杜夫の出演が決まっている。

 公開されたビジュアルでは、真っ白な空間に、三浦氏が創り出す一筋縄ではいかない人々が放つ歪な様相を表現。混沌とした時代に存在するそれぞれのキャラクターが浮き彫りになるような姿と表情を浮かべている。裏返った机や散乱したマイクに、“大荒れした芸能会見”かのような雰囲気も漂うものとなっている。

 Bunkamura Production 2024『ハザカイキ』東京公演は2024年3月31日から4月22日までTHEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)、大阪公演は2024年4月27日から5月6日まで森ノ宮ピロティホールにて上演予定。

 【あらすじ】
 芸能記者である菅原裕一(丸山隆平)が担当することになった、国民的人気タレントの橋本香(恒松祐里)と人気アーティスト・加藤勇(九条ジョー)の熱愛疑惑。リークしたのは、香の友人・野口裕子(横山由依)。
 香の父・橋本浩二(風間杜夫)は人気俳優であったが、芸能事務所の社長となり、いまは香のマネージャーの田村修(米村亮太朗)とともにマネージメントをしている。香がまだ幼い頃に、不倫をスクープされ芸能界から姿を消した自身の経験を元に、香にはスキャンダルを起こさないよう諭している。勇のマンションから出てきた香を追い、菅原が入ったスナックには浩二と離婚した香の母・智子(大空ゆうひ)がいた。
 菅原には同棲している恋人・鈴木里美(さとうほなみ)と、親友・今井伸二(勝地涼)がいる。菅原は里美との生活に安らぎを得、今井と会うときには仕事の愚痴を話したり、ごく普通に過ごし、そんな生活が今後も続くと信じていたが、実は二人は菅原の仕事を快く思ってはいなかった。
 ある日、勇がとある不祥事で芸能界を追放され、事態が急変する。勇との熱愛をスクープされた香にも芸能人としての存続の危機が訪れる。
 そんな中、香は菅原に対面し、ある難題を投げつける……。

丸山隆平“大荒れ会見”で机は裏返りマイク散乱!?『ハザカイキ』ビジュ公開2