土屋太鳳「マッチング」佐久間大介と金子ノブアキとのデートシーン写真公開

土屋太鳳「マッチング」佐久間大介と金子ノブアキとのデートシーン写真公開2

 俳優・土屋太鳳主演で金子ノブアキやアイドルグループ『Snow Man』佐久間大介らが共演し23日より公開予定の映画『マッチング』(脚本・監督:内田英治/配給:KADOKAWA)。本作の新場面写真が8日、公開となった。

 マッチングアプリのプロフィールがウソだったら?マッチングしたのが危険な人物だったら?さらに、あなたの大切な人の別の顔が暴かれてしまったら?──出会いの裏に仕掛けられた“罠”の恐怖が増大していく様子を描いた内田英治監督によるオリジナル脚本のサスペンス・スリラー作品。土屋はマッチングアプリでの出会いをきっかけに、次々と襲い掛かる先の読めない恐怖に見舞われる恋愛に奥手な主人公・輪花(りんか)役で主演。マッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山役を金子、あちこちのアプリでトラブルを起こしているというストーカー・吐夢役を佐久間が演じている。

 公開された場面写真は、輪花と吐夢、輪花と影山とのデートシーンのもの。

 同僚の後押しでマッチングアプリに登録した輪花。勇気を出してマッチングした相手とのデートに臨んだが、水族館で初デートに現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男・吐夢だった。水族館でのデート、普通なら会話が弾みそうなところだが、吐夢はクリオネの水槽を見ながら、独特な言葉を放ち、輪花は吐夢に対し恐怖心を抱く。そこから、吐夢は輪花を執拗に追いかけ“ストーカー”と化していくが、吐夢に対し恐怖を抱きながらも、共に行動をする場面もあり、どこか吐夢に目が離せない輪花だった……。

 一方、影山と輪花のデートシーン。吐夢からのストーカー被害に悩んでいた輪花を励まそうとデートに連れ出した影山。「古いものが好きなんです」と話す影山が連れてきたのは、昔の映画が上映されている名画座。輪花を優しく支える影山に徐々に心を開いていく輪花だったが、このデートをきっかけに2人の関係性はどうなっていくのか?

 一見、真逆のような二つのデート、そして真逆のふたりの男性との間で揺れ動く輪花。のふたりと過ごす時の輪花の表情が楽しめる。

 ※記事内写真は(C)2024『マッチング』製作委員会

土屋太鳳「マッチング」佐久間大介と金子ノブアキとのデートシーン写真公開1

土屋太鳳「マッチング」佐久間大介と金子ノブアキとのデートシーン写真公開3

土屋太鳳「マッチング」佐久間大介と金子ノブアキとのデートシーン写真公開4