中村倫也 吉田鋼太郎と「『ウマ娘』、最高!」と雲を割って天高く飛び去って行く武豊に「たけぇ!」と叫ぶ!競馬場での思い出もトーク【主なやりとり有】

中村倫也 吉田鋼太郎と「『ウマ娘』、最高!」と雲を割って天高く飛び去って行く武豊に「たけぇ!」と叫ぶ!競馬場での思い出もトーク【主なやりとり有】1

『ルメールも楽しメール!』篇カット

 俳優・中村倫也(35)、吉田鋼太郎(63)が10日より全国放送となる『ウマ娘 プリティーダービー』新TVCM『武豊!たけーー大ジャンプ』篇、『ルメールも楽しメール!』篇に登場。騎手・武豊(53)、クリストフ・ルメール(42)も出演するものとなっている。

 CMは中村と吉田が武とルメールにそれぞればったり出くわすというもの。ゲーム『ウマ娘』をにこやかにPRしつつ、「『ウマ娘』、最高!」と叫びながら雲を割って天高く飛び去って行く豪快な武と、それを見て思わず「たけぇ!」と叫んでしまう吉田と中村。「ルメールも楽しメール!」とさわやかにダジャレを披露するルメールと、それぞれ個性的な表現で『ウマ娘』を薦める2人の映像と、吉田と中村のリアクションが楽しめる。

 収録は武&ルメール、吉田&中村のパートごとに敢行となり、2組が顔を合わせることはなく別々なものとなった。吉田と中村は、本CMのシリーズを重ねていることもあり、レジェンドジョッキー2人との遭遇を、息の合ったハイテンションな演技で表現。武が天高く飛び上がるシーンでは、実際に2人が強烈な風を全身に受けつつ空を見上げる演出で、ダイナミックな装置に現場が沸き返っていた。

 撮影後には中村と吉田へインタビューを行った。以下、主なやり取り。

 ――武さん、ルメールさんの印象を教えてください。
 吉田:福島の競馬場のレースでプレゼンテーター役をさせていただいたときに、ルメールさんが1着で優勝なさって、トロフィーと表彰状をお渡ししました。たぶんルメールさんは覚えていないと思うんですが(笑)。
 中村:僕も大井競馬場で3回くらいプレゼンテーターみたいな感じで表彰の時に立ち会わせていただいたんですが、3回中2回くらいルメールさんが1位でした。ファンに対するサービスや発言も人柄が出ていてお話ししてみたいなと思ったんですが、今回一緒には撮影できず残念でしたね。2人はレジェンド中のレジェンドじゃないですか。
 吉田:武さんも長いよね。キャリアが。
 中村:お会いしたかったですけど、こうやって共演させていただけるのはとてもテンションがあがりますよね。
 吉田:光栄ですよね。ジョッキーの方って小柄なイメージで、その方が有利という話をよく聞きますけど、(武さんは)そんなに小柄じゃないんですってね。170センチはあるって。不利なところを持ちつつ、なおかつそれを払しょくして王者で居続ける、並大抵のことじゃないですよね。
 中村:やっぱり特出しているんでしょうね。詳しいことはわからないですが、馬との呼吸やレース展開など本当に特出した能力をもっているからこそ、それだけ長くご活躍されているんでしょうね。お会いして話してみたかったですね。
 吉田:一緒の画面に映れるなんて思ってもみなかったですね。
 中村:それだけで嬉しいです。

 ――新生活の季節なので、お2人が新しくチャレンジしたいことなどあれば教えてください。
 吉田:最近その話一色になってしまって、申し訳ないんだけど。去年娘が生まれましてね。いろいろ今後のことを考えると、幼稚園やら小学校に入って、運動会が待っているわけですよ。その運動会で一緒に走りたいという野望をひそかにもっているんです。そのために鍛える。できればお父さんたちの中で1番になりたい。
 中村:役者をやっているとなんだかんだ体も使いますし、感覚も若いじゃないですか。なのでケガさえしないトレーニングをすれば全然あるんじゃないでしょうか。
 吉田:そうだね、せめてビリは避けたいという感じかな。少し言いすぎかなと思いますが、目指すは目指そうと。

 ――中村さんはいかがでしょうか
 中村:始めるというよりも直したいことになっちゃうんですけど……。僕、割ときれい好きではあるんですが、家事の中で1つだけ唯一苦手なのが洗濯物を畳んでしまうっていうことなんです。
 吉田:俺も、一緒。干すのはいいんだよね。わかる!
 中村:だってもうどうせこれ着るんだしって思っちゃうんですよね。それでなんだかんだ洗面所まわりが洗ったものでこうなっていくので。これを機にちゃんとしたいなと思っています。

 TVCM『武豊!たけーー大ジャンプ』篇、『ルメールも楽しメール!』篇は10日より全国放送予定!

 ■『武豊!たけーー大ジャンプ』篇
 https://youtu.be/Y0Kf2LdfuZU

 ■『ルメールも楽しメール!』篇
 https://youtu.be/_z8ae6MVf2s

 ※CM別記事
 ・武豊&ルメール「ウマ娘」CM登場!インタでキタサンブラック、サトノダイヤモンドを2人で語ったり「若い女の子から『ウマ娘やってます』」など声をかけられたとも

 ※ウマ娘CM過去記事
 ・中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ【インタ部分全文】
 ・中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】
 ・中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも