佐藤新 2人きりの部屋でそっと織山尚大に近づく!?

佐藤新 2人きりの部屋でそっと織山尚大に近づく!?1

 ジャニーズJr.で『IMPACTors』の佐藤新(21)、『少年忍者』の織山尚大(18)がW主演しているMBS『ドラマシャワー』枠第3弾作品となるドラマ『高良くんと天城くん』。9月1日放送の第3話のあらすじが31日、解禁となった。

 本作は漫画家・はなげのまい氏がダ・ヴィンチWebで連載し累計1000万PVを記録、BLアワード2022『次に来るBL部門』で2位を獲得したBLコミックが原作。クラスの一軍で常に目立つグループに所属する佐藤演じるモテモテな高良瞬(たからしゅん)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれる織山演じるピュア男子天城天城太一(あまぎたいち)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える 2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……。

 先週放送の第2話ではお互いの心の内を素直に打ち明け、晴れて恋人同士になった高良(佐藤)と天城(織山)。放課後、手をつなぎながら下校するなど、2人でひっそりと幸せをかみしめていたが、天城は高良に体育倉庫で迫られる刺激的な夢を見て、変に高良のことを意識してしまうことに。夢の中の高良を思い出し現実の高良をつい避けてしまう天城と、何が起きたのかわからず不安がる高良の、不器用で初々しさあふれる恋愛模様となった。

 そして、第3話では3連休の過ごし方でまたもや悩む天城の姿が。3連休中に祖父母が旅行で留守となる間、離れて暮らしている母親のところに行かなければいけないのが気まずくて、憂鬱な気分でトボトボと登校する天城。

 そんな姿を見た高良は、天城の事情を聞くと「うち、来る?」と声をかける。思わぬ提案に天城の表情は晴れていき、友人の香取(鈴木康介)にも「高良ん家に泊まることになった!」と満面の笑みで報告する。天城のわかりやすい態度に何かを確信した香取は、「ご家族の方はどなたかお家にいらっしゃる?」と聞くと、何やら不在の様子。天城を心配して情緒がおかしくなる香取を見ても当の本人は全く意味を理解していないようで……。天城は純粋に明るい3連休が待ち受けていることを喜んでいた。

 何も意識しないまま3連休を迎える天城だったが、一方の高良は別の意味で悩んでいて……。2人きりの部屋でそっと天城に近寄る高良。2人のお泊まりは一体どうなってしまうのか……!?

 ■第3話あらすじ
 大好きな高良(佐藤新)を意識するあまり不自然な態度を取ってしまっていた天城(織山尚大)。正直な気持ちを打ち明けた高良を受け入れ、天城はようやく自然に接することができるようになった。そんななか、三連休は家族と一緒に過ごしたくないという天城を、高良は自分の両親が不在の家に泊まりに来ないかと誘う。それを聞いた香取(鈴木康介)は天城を心配するが、当の本人はその意味を理解していないようで……。初めてのお泊りで2人は急接近……!?

 ドラマシャワー『高良くんと天城くん』は全8話で放送中!

 ※『高良くんと天城くん』過去記事
 ・佐藤新、織山尚大 手つなぎ下校など『高良くんと天城くん』第2話
 ・佐藤新、織山尚大W主演「高良くんと天城くん」第1話放送
 ・佐藤新と織山尚大「高良くんと天城くん」W主演!「すごく大変」

 ※記事内画像は(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS