ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕1

 「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》」(演出:植木豪)が23日、東京・TOKYO DOME CITY HALLで開幕。これにあわせてキャストから開幕コメントや、舞台写真が解禁となった。

 “ヒプマイ”の略称で親しまれている音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』とは、争いが武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイク“ヒプノシスマイク”にとって代わり、人々はラップを使い、優劣を決するという時代が舞台。男性は中王区外のイケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、シンジュク・ディビジョン等の区画で生活をすることになる。各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、勝った地区は決められた分の領土を獲得することができるというテリトリーバトルとなっている。舞台版は通称“ヒプステ”との略称でも親しまれている。

 本作はシリーズの新作公演となており、シリーズの次章として、新たに始まる《2nd D.R.B(ディビジョン・ラップバトル)》の時間軸を描く。

 以下、キャストコメント。

 ●オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”
 ■白膠木 簓:荒牧 慶彦
 今作ではどついたれ本舗と Buster Bros!!!のそれぞれの関係がより深く描かれています。
 何よりオオサカ・ディビジョン、簓と盧笙の2人の想い、葛藤を上手く表現できたらいいなと思っております。
 このステージでしか体験できないラップバトル、どうぞご堪能ください。

 ■躑躅森 盧笙:里中 将道
 今までにないほど熱いストーリーに自分も気合がはいってます。そして常に進化するヒプステの圧倒的な演出、パフォーマンスを沢山の方に観てもらえたらと思っています。
 どついたれ本舗として全力で頑張りますので、よろしくお願いします。
 最後までみんなで走り抜きたいと思います!

 ■天谷奴 零:郷本 直也
 刺激的な稽古の日々でした。各々の熱い心情がぶつかり合って生まれてきたものは、きっとたくさんのお客さまの心にも届くと信じております。一緒に胸熱な時間を過ごせる事を楽しみにしております。

 ●イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”
 ■山田 一郎:高野 洸
 ヒプステの新たなる章という認識で取り組みました。
 今回はより人間味を求めて作っているというのが1人1人からひしひしと感じ、カンパニーのアツさを感じました。
 第二章のリアルをぜひ劇場で体感していただきたいです。応援よろしくお願いします。

 ■山田 二郎:松田 昇大
 いつも応援いただきありがとうございます。山田二郎役を再び演じられること、改めて嬉しく思っています。
 これまで track.1~BoPと出演させていただきましたが、演技をするという意味ではtrack.4から約1年半振りです。そして今回は原作CDのドラマトラックに基づいた内容。
 ヒプステも回を追う事に進化し、挑戦している中で自分がこれまで学んできた事を今作にぶつけていきたいと思います。3人の兄弟愛、オオサカとの因縁、山田二郎の葛藤をしっかりお届けできればと思います。

 ■山田 三郎:永島 龍之介
 客席から見ていた自分がまさかそのステージに立てることに未だに驚きが隠せません。優しい先輩方に沢山アドバイスを頂き、確実に凄いものになったと思います!
 今回の公演は原作に沿った内容ということもありますので、より深くより新しくなるヒプステをぜひ楽しみにしていてください。

 「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》」東京公演は23日から10月2日までTOKYO DOME CITY HALLにて、大阪公演は10月5日から同10日までCOOL JAPAN PARK OSAKA WW ホールにて上演予定!

 ※記事内写真は(C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕2

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕3

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕4

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕5

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕6

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕7

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕8

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕9

ヒプマイ「どついたれ本舗 VS Buster Bros」開幕10