岸優太「革命きた?」なDUO洗顔シリーズCMキャラ起用で王子様ルック衣装のキシボン3世に!“デュオ本兄弟”ことKinKi Kidsの肖像画に見守られ歌に華麗なダンス披露

岸優太「革命きた?」なDUO洗顔シリーズCMキャラ起用で王子様ルック衣装のキシボン3世に!“デュオ本兄弟”ことKinKi Kidsの肖像画に見守られ歌に華麗なダンス披露1

 “キンプリ”の愛称でも親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の岸優太(25)がプレミアアンチエイジング株式会社のエイジングスキンケアブランド『DUO(デュオ)』洗顔シリーズのCMキャラクターに起用されたことが27日、発表。あわせて、28日から放送となる新TVCM『洗顔革命』篇に出演することがアナウンスされた。

 岸はCMでは、国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと願うデュ王国のデュ王子「キシボン3世」を演じることに。「DUO」には朝に使用できる洗顔料がないことを嘆くキシボン3世が、すでに、『DUO』の洗顔シリーズがあることを知ると、軽快な歌とダンスで爽やかに「朝デュオ」をアピールし「デュオ・洗顔革命」の始まりを伝え「革命きた?」と、問いかけるものとなっている。

 ちなみに、岸といえば『デュオ』シリーズでも『KinKi Kids』が“デュオ本兄弟”として出演する『デュオ ザ クレンジングバーム』シリーズにレギュラー出演しKinKi Kidsを日に影に助けていることでも知られているが、本CM冒頭では、デュ王国の国王として肖像画の中に登場。壮麗な額縁に収められ2人ともそれぞれ動物を胸に抱く“デュオ本兄弟”こと『KinKi Kids』のリアルな肖像画も見どころの1つとなっている。

 撮影では、淡いブルーのロングジャケットとパンツ、首元に白いジャボ、ロングブーツというキシボン3世姿でスタジオ入り。『デュオ本兄弟』の肖像画が飾られたセットで、朝の洗顔料がないことを嘆くシーンから撮影が始まる。監督からは「『KinKi Kids』さんに問いかけるような気持ちでお願いします」という指示に、『デュオ本兄弟』の肖像画に視線を送りながら自主練をする姿があった。

 CM内には「♪朝の素肌 うるおうおうおう フェイスウォッシュ 朝デュオ!」と踊りだすシーンもあるが、ここでは家臣の男の子とメイドたちと一緒に踊ることに。その練習で、1度目から軽快な動きでジャケットをなびかせ、華麗にターンを決める岸。ターンしてからほおをなでる動作までのタイミングに修正が入ると、すぐに対応する、勘の良さをみっせることもあった。

 TVCM『洗顔革命』篇は15秒、30秒で28日より放送スタート!

 ■『洗顔革命』篇ストーリー
 デュ王国に君臨する2人の国王「デュオ本兄弟」の肖像画が飾られた城の一室。デュ王子の「キシボン3世」は、「デュオにはメイクを落とすクレンジングバームがあって、なぜ朝の洗顔料がないのだ!」と、『デュオ ザ クレンジングバーム』を手に嘆いている。カーテンを開けて朝日を浴びながら、「毎朝お肌を整えるスキンケア発想の洗顔料を今すぐ作ろう!」と意気込むキシボン3世だったが、家臣の男の子から「もうあります!」との進言が。さらに3人のメイドたちも「もうあります!」と声をそろえ、家臣たちが持つ『DUO』洗顔シリーズを見て、ほおに手を当て驚くキシボン3世。「はいっ」と気持ちを切り替えたキシボン3世は「♪朝の素肌 うるおうおうおう フェイスウォッシュ 朝デュオ!」と踊りだし、家臣たちと華麗なポーズを決める。最後は「革命きた?」とお茶目な笑顔で「デュオ・ザ・洗顔革命」の始まりに期待を寄せる姿を見せる。

 ■『洗顔革命』CM特設WEBサイト
 https://duo.jp/kishibon/

 ※27日開催の会見の模様
 ・岸優太 KinKi Kidsが「守護霊」だった!?誕生日前日からCM放映発表で「1つ誕生日プレゼントを頂いた」やキンプリメンバーと出会え「自分の生き方、生き様も変わりました」
 ・岸優太 キンプリに入って考え出した将来設計や「毎日のライフに革命を起こして」!KinKi Kids“制覇”して「勝ったな」へ何に?とツッコまれ「なんかわからないですけど(苦笑)」【岸のやりとり部分ほぼ全文】

 ※過去関連記事
 ・岸優太 著名なピアニストさながら豊かな表情浮かべ「顔で弾きます!感情全部出します!」KinKi Kidsのデュオ本兄弟CMに再びキシボーとして登場
 ・永瀬廉「やばい!」と平野紫耀&髙橋海人&岸優太&神宮寺勇太から一目散に逃走もまさかの逃げ切りに大爆笑!King & Princeぷっちょ新CMで大捜査の結果や岸の華麗な返しも【ストーリー部分ロング】
 ・岸優太 初単独CMで豪華6コーデ&シーン楽しめる仕上がり!「紫耀だったら赤、神宮寺だったらブルーとか。廉だったら黒、海人だったら黄色」でメンカラを「そろえたい」【インタ部分全文&6シーン詳細有】