三宅健「湘南美容クリニック」新イメージキャラクター起用で新CMへは「思いのほか顔がアップだったんでビックリ」!心地よい生活へ「定期的に美術館に行ったり」

三宅健「湘南美容クリニック」新イメージキャラクター起用で新CMへは「思いのほか顔がアップだったんでビックリ」!心地よい生活へ「定期的に美術館に行ったり」3

 俳優・三宅健(42)が4日、都内で開催された『湘南美容クリニック』新CM発表会に登場した。

 全国展開する美容医療グループ『湘南美容クリニック』が新イメージキャラクターに三宅を起用。9日から関東圏・関西圏にて新TVCM『男の美容医療アリですか?どう思いますか?』企業編、『普通になってきた男の脱毛。ヒゲの医療脱毛6回29,800円』脱毛編に出演もしている。

 新CMのお披露目の後、三宅が登壇。完成したCMを観た三宅は「思いのほか顔がアップだったんでビックリしました!こんなにアップで撮られることはなかなかないですね」という驚きがあったそうだが、出来へは「男性美容医療のCMだというのがわかりやすくできたと思いますよ」と、静かに自信を見せた。

 続いてCM撮影時へ「医療脱毛のCMだったので、毛のオブジェを抜くシーンは気持ちよかったですね」という三宅。その“毛のオブジェを抜くシーン”では、スタッフにドッキリを仕掛けたともいい、「毛のオブジェがなかなか抜けなくてしぶといという芝居を入れたら、スタッフさんが本当に抜けなくなったと思って驚いていましたね」と、お茶目なエピソードも飛び出した。

 CM撮影を通して、「この数年の間にメンズコスメや、男性の美容に関するCM、雑誌の特集なども増えて身近になったと思います。今では男性が毎日日焼け止めを塗るのが当たり前になっていますが、数年までは考えられなかったことですからね。男性も美容にかんして意識が変わってきたんだと実感しています」と、三宅自身が感じていることを伝える。自身としては「僕は結構前から日傘もさしていますよ」と対策も話していた。

 さらに、三宅へ、美しさを保つ秘訣を質問。三宅は「美容だけでなく心身の健康を気に掛けるようになったのは、30代からですね。30歳になる時に、ヘアメイクさんからきちんとケアした方がいいよと言われて、誕生日プレゼントにスキンケアをもらうようになってからやりはじめました」と、きっかけとともに、「それまでは無頓着だったけど、使ってみると自分でも効果を感じられるようになったので、美容に気をつけるようになりました」。

 美肌を保つ上で3つポイントがあるそうで、「まずは保湿で自分にあった化粧水、睡眠と、それに食事ですね」と挙げる。とはいえ、多忙な三宅が睡眠を取るのは難しいのでは?と司会が質問すると「ベスト睡眠が7時間なので、なるべく確保するようにしています」とのこと。食生活についても「野菜不足だなと思ったら積極的に野菜を食べるようにしていますし、肉や魚に偏らないようにバンラスを取るようにしています。また時間があるときは玄米にしていますね」と、意識していることを話していた。

 そんな肌に気をつけていてよかったことへ「肌質がきれいだと若く見られますね。それが1番かもしれません。スキンケアをきちんとしているということは、顔色もいいし、健康的なので印象がいいですよね。僕みたいな表に出る仕事もそうですが接客業の方など、仕事の面では大切なことだと思います。スキンケアだったり美容に気を遣うことは、体のバランスが取れているかがわかるバロメーターですね」と、しみじみだった。

 続けて、三宅が心地よい生活を送る上で心がけていることについて質問。「ストレスを感じないようにしています。僕の場合は、好きなものに囲まれて過ごすようにしていますね。現代アートとかが好きなので定期的に美術館に行ったり、サボテンを愛でたり、リラックスできる時間を作るようにしています」と話していた。

 今回のCMの出演をきっかけに、医療美容に興味を持ったという三宅。なかでも1番興味があるのが医療脱毛だそうで、「男性にとって身近なのはヒゲなので。ヒゲは毎日剃らないといけないので、それがなくなったら朝、時間ができますよね。僕はカミソリ負けをしてしまうので、アフターシェーブケアがなくなると朝のゆとりができるのがいいと思いますし、夕方になるとまた生えてくるので、二度手間がなくなるのもいいですね」という興味があるそうだ。

 ほか、今回のCMでもある「脱毛」にちなんで、三宅が何かやめたいこと「脱○○」をひとつあげるとすれば?と尋ねると「脱お菓子ですね。あると食べちゃうので、脱お菓子はしたいんですけど、やめられないですね。甘いのもしょっぱいにも大好きで、甘いのを食べたらしょっぱいのが食べたくなる、となっちゃうのでエンドレスですね」と、告白しながらちょっぴり照れていた。

 最後に三宅から「美しくなることは今の時代男性女性問わず問われることなので、(男性美容に)きっかけや勇気がない方はこのCMを機会に踏み出してほしいですね。きれいになることは健康に見えるということなので、美容を心がけることは大切なことだと思っています。ぜひとも、きれいになってもらえればと思います」と、エールを送っていた。

 ■『男の美容医療アリですか?どう思いますか?』企業編(15秒)
 https://youtu.be/GbSyDYNpDRo

 ■『普通になってきた男の脱毛。ヒゲの医療脱毛6回29,800円』 脱毛編(15秒)(4月9日までに公開予定)
 https://youtu.be/inyzJqhoAmQ

 ※三宅健過去関連記事
 ・三宅健 女性が“鬼”となったら「もはや、なすすべはありません」や林翔太らを両袖フリフリで見守る様子も!主演舞台「陰陽師 生成り姫」へ「平安の世に誘えるように」
 ・V6「愛なんだ」で日常の小さな“なかよし”連鎖なMV解禁!岡田准一のカメラで三宅健がパシャリや“イタズラ組”発生、楽曲が2番になった理由なども
 ・三宅健 V6メンバーたちに向けてWOWOW加入の営業かける!?「5件の契約獲ってきます」とお茶目な発言や財前直見から「偉いんですよ~」と褒められて照れる
 ・V6 ピノWEBムービー「ピノとV6『なかよしって?』」に登場!三宅健が明かすなかよくなったきっかけとは?【6人インタ部分全文&起用理由記載】

三宅健「湘南美容クリニック」新イメージキャラクター起用で新CMへは「思いのほか顔がアップだったんでビックリ」!心地よい生活へ「定期的に美術館に行ったり」2

三宅健「湘南美容クリニック」新イメージキャラクター起用で新CMへは「思いのほか顔がアップだったんでビックリ」!心地よい生活へ「定期的に美術館に行ったり」1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする