HKT48指原莉乃 乃木坂46衛藤美彩、与田祐希らに“飛び火”しかけた熱愛質問を“かばう”!吉田豪氏らが独自企画でSHOWROOM番組配信へ

HKT48指原莉乃 乃木坂46衛藤美彩、与田祐希らに“飛び火”しかけた熱愛質問を“かばう”!吉田豪氏らが独自企画でSHOWROOM番組配信へ1

毎日2h生配信『新番組「猫舌SHOWROOM」発表会が開催!

 『HKT48』の指原莉乃(25)、『乃木坂46』衛藤美彩(25)と与田祐希(18)と新内眞衣(26)、プロインタビュアー・吉田豪氏(47)4日、都内で「毎日2h生配信『新番組「猫舌SHOWROOM」発表会』」に登場した。

 アーティストやアイドル、タレントの配信が無料視聴でき、誰でも生配信が可能な仮想ライブ空間『SHOWROOM』。そんな同サービスがルームと呼ばれる配信空間を曜日ごとに7つ設け、各ルームオーナーが著名ディレクターとタッグを組み曜日替わりで番組をプロデュースする番組『猫舌SHOWROOM』を立ち上げ6月18日から配信スタート。月曜は『キングコング』西野亮廣、火曜は吉田、水曜は乃木坂46から2、3人、木曜は鈴木おさむ、金曜は指原、土曜はSHOWROOM代表取締役社長の前田裕二氏、日曜は堀江貴文がオーナーとなり、それぞれが考えた番組企画を実現、生配信していく。

 吉田は“豪の部屋”と題した番組をやるそうで、「取材で接点できた人を呼んで、2時間の公開インタビュー番組をやろうと思います」と、コンセプトを話し吉田氏は「指原さんにも出てほしい」と隣りにいた指原に水を向けると指原は「嫌ですよ!変なこと聞かれそう!」と、キッパリと遠慮することも。

 『乃木坂46』は衛藤によると「その日に発表したものをやるのでドキドキしながら見守ってほしいなと思います」と、無茶ぶりのようなものになりそうで、指原は「メンバーがお酒飲んでいるとか初めて見せる姿を見せては」と、思い浮かべる。

 指原は自身の番組の内容へ「カラオケルームからやろうかなと。AKB48、乃木坂46、ハロプロとか1人ずつ呼んで、本当に歌いたい歌を歌うっていう、リクエストも受け付けるので、プライベートをのぞき見するというのがコンセプトです」といい、すでに衛藤もキャスティングオファーを入れており「大分(県出身)飲みとかも」と、さっそく思い浮かべていた。

 ほかにも西野は『キングコング西野の3億円TV』と題して、美術館建設のために本当に3億円の借金を抱え込んだ西野が借金返済計画を進めていくというもので、ニューヨークからの中継では、「3億円の借金はなんとかなりそうですけど、返す当てがないんです」と、視聴者と返済を考えていくようだった。

 また、この日SHOWROOMの前田氏も出席。前田氏といえば先月発売の『週刊文春』(文藝春秋)で女優・石原さとみとの熱愛が報じられたばかりとあって、記者たちから去り際にこの報道について声がかけられたが、無言でその場を後にすることに。

 そこで、その後、指原、吉田氏、乃木坂46メンバーが開いた囲み会見で、前田氏の人柄の質問と“飛び火”したが、指原が乃木坂46のメンバーに向かって「私が代わりに答えるから」と、“かばい”つつ、「公に出ている写真より格好いいし、清潔感があって、全然、チャラくない。本当に仕事の愚痴や悪口を言わないですし、私も秋元(康)さんと食事の場でお会いしますけど、“THE・いい人”って感じで」というと、吉田氏も「チャラそうじゃない」と、高評価。交際報道へも、指原は「事実は知らないですけど、事実だったら素敵なカップルじゃ」と、コメントを。

 ほかにも、今月16日に迫ったAKB48の選抜総選挙のことへ指原は「初めて自分が出ないのは初めてで、誰が1位になるのかなとか楽しみです。去年燃え上がりすぎたので、今年はそんなことはなく楽しんでもらえると思います」と、昨年元『NMB48』の須藤凛々花が結婚を宣言するというエピソードをふまえて話をしていた。

HKT48指原莉乃 乃木坂46衛藤美彩、与田祐希らに“飛び火”しかけた熱愛質問を“かばう”!吉田豪氏らが独自企画でSHOWROOM番組配信へ3

HKT48指原莉乃 乃木坂46衛藤美彩、与田祐希らに“飛び火”しかけた熱愛質問を“かばう”!吉田豪氏らが独自企画でSHOWROOM番組配信へ2

HKT48指原莉乃 乃木坂46衛藤美彩、与田祐希らに“飛び火”しかけた熱愛質問を“かばう”!吉田豪氏らが独自企画でSHOWROOM番組配信へ4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする