乃木坂46&欅坂46&けやき坂46 初3グループ合同で謎が多すぎる舞台の「ザンビ」初日直前に「歌を歌ったりする」「ホラー」などのヒントも【会見全文前編】

乃木坂46&欅坂46&けやき坂46 初3グループ合同で謎が多すぎる舞台の「ザンビ」初日直前に「歌を歌ったりする」「ホラー」などのヒントも【会見全文前編】3

舞台の「ザンビ」前日会見が開催!

 舞台の『ザンビ』(演出:児玉明子)初日前会見が15日、TOKYO DOME CITY HALLで開かれアイドルグループ『乃木坂46』、『欅坂46』、『けやき坂46』メンバー計12人が意気込みなどを語った。

 『乃木坂46』、『欅坂46』、『けやき坂46』と“坂道シリーズ”が史上初の競演をする作品だが、“ザンビプロジェクト第1弾”という触れ込み以外、初日の幕が開くまでほとんど謎のベールに包まれている。

 会見には、『TEAM”RED”』で『乃木坂46』の与田祐希、山下美月、『欅坂46』の土生瑞穂、小林由依、『けやき坂46』の齊藤京子、小坂菜緒。『TEAM”BLUE”』で『乃木坂46』の久保史緒里、梅澤美波、『欅坂46』菅井友香、守屋茜、『けやき坂46』の柿崎芽実、加藤史帆がポスタービジュアルの装いで登場し、あいさつから始めた。

 与田:『TEAM”RED”』鳴沢摩耶役の乃木坂46与田祐希です。私が演じる摩耶ちゃんは守るべき友だちがいて、だからこその強さだったり、芯のある女の子になっています。摩耶ちゃんはフェンシングが強いんですけど、私自身はフェンシングをやったこともなく、弱小なので、毎日1日1フェンシングということで頑張ってたくさん練習したので、格好良くて芯がある摩耶ちゃんを演じられるように頑張りたいと思います。

 久保:『TEAM”BLUE”』鳴沢摩耶役を演じさせて頂きます、『乃木坂46』久保史緒里です。私が演じさせて頂く摩耶ちゃんは守るべき友だちの存在が大きくて、その存在を守るためにもがく、正義感の強い女の子になっています。普段私は、メンバーに頼っちゃったして、自分自身正義感がないなとか、弱いなと思うので、今回は自分の強さをお見せできたらと思います。よろしくお願いします。

 山下:『TEAM”RED”』一ノ瀬杏奈役の乃木坂46の山下美月です。よろしくお願いします。私の演じさせて頂く一ノ瀬杏奈は、自身が持つ暗い過去が原因で記憶を失ってしまう女の子ですけど、人それぞれいろんな暗い過去があったり、劇場に足を運んでくださるみなさんにも、過去に辛い思い出とかを持った方もいらっしゃると思うんですけど、そういった方に力とか希望とか勇気とかいろんなものをお見せできる舞台に。全員で力を合わせて最後まで、千秋楽までやり遂げたいなと思っています。よろしくお願いします。

 梅澤:『TEAM”BLUE”』一ノ瀬杏奈役を務めさせて頂きます『乃木坂46』の梅澤美波です。この舞台の『ザンビ』は人間が極限の状態に追い込まれたものを、結構リアルに描いた舞台になっていて、なかなか観られるものではないんじゃないかなというところでお客様に楽しんで頂けるんじゃないかなと思います。私演じる杏奈は追い込まれた譲許の中でも、登場するキャラクターの中でも感情の起伏が激しくて、時間の流れをリアルでやると長いですけど、ゆっくり流れているものを、舞台でギュッと詰め込まれて、シーンごとに作っていくということに苦労しました。今回“坂道グループ”合同ということで、お互いのチームで切磋琢磨しつつ、『TEAM”BLUE”』でも絆を深めながら頑張ったので、それぞれの役の関係性についても注目して観てもらえたらと思います。千秋楽までよろしくお願いします。

 土生:『TEAM”RED”』の桂雪穂役を演じます『欅坂46』の土生瑞穂です。雪穂という名前は私が瑞穂という名前で、親近感が湧いていてすごくやりやすいかなと思っていたんです。でも、雪穂は、学級委員長で自分の意思を相手にはっきり伝えるという、強い意思を持った女の子で、自分と真逆の部分がたくさんあったので、演じるのが難しかったんです。けれど、たくさん日々練習して、研究してきたので、あしたからの舞台でそれがお見せできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

 菅井:『TEAM”BLUE”』で桂雪穂役をさせて頂きます、『欅坂46』の菅井友香と申します。桂雪穂はとても正義感が強くて、納得行かないルールは破っていくという活発でフランクな女の子です。言葉遣いが男の子っぽい部分があって格好いいんですけど、本来の自分とは結構正反対で、そこの感情とかを理解するのが難しかったんです。でも、初めての舞台で学ぶことがたくさんあって、とても勉強になる日々でした。あしたは3グループ初の合同の舞台で、とても3チームの違いとかも、舞台の中でよく観れると思うので、そこも楽しみにして頂ければと思います。よろしくお願いします。

 小林:『TEAM”RED”』の一色彩菜役を演じさせて頂きます『欅坂46』の小林由依です。よろしくお願います。私が演じる彩菜ちゃんはすごく明るくて、一見今どきの女子高生なんですけど、正義感を持って相手に何かを伝えるという場面もあるので、そういう部分は『欅坂46』とたくさん似ている部分があるのでそういう場面ではいつもの活動を生かせたらいいなと思っています。

 守屋:『TEAM”BLUE”』で一色彩菜役を務めさせて頂きます守屋茜です。よろしくお願いします。彩菜ちゃんは、このグループの中で雪穂と一緒に行動することが多いんですけど、とても曲がったことが嫌いで、すぐに行動に移すタイプの役柄です。周りの子と違うのは、すごい元気があって、シリアスな場面の中で性格を出すというのが難しくて。でも、後半になるに従って、内から溢れ出るものも出てくるので、そちらを注目してもらえたらいいなと思っています。初めての舞台で劇中、歌を歌ったりするシーンがあって、そういう曲が、3チームそれぞれ坂道のカラーに合わせた曲になっているので楽しみにして頂けたらいいなと思います。千秋楽まで力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします。

 齊藤:『TEAM”RED”』で本宮佳蓮役を務めさせて頂きます、ひらがな『けやき坂46』の齊藤京子です。よろしくお願いします。私が演じさせて頂く佳蓮ちゃんは後輩なんですけど、お姉さん的存在で、しっかりしていて真面目な子です。私自身はあまりホラーとかは得意ではないんですけど、やる側となると楽しいので、みなさんを怖がらせられるように頑張りたいと思います。

 柿崎:『TEAM”BLUE”』で本宮佳蓮役を演じさせて頂きます、ひらがな『けやき坂46』の柿崎芽実です。よろしくお願いします。本宮佳蓮ちゃんは、飯野ゆかりといつも一緒に行動していて親友です。すごく真面目で正義感が強くて純粋な女の子だなと思います。結構出てくるキャラクターは正義感が強い子が多くて、正義と正義のぶつかりあいとか、極限状態に追い込まれたら人はどうなるのかとか、そういうところにも注目して頂けたらいいなと思います。千秋楽までよろしくお願いします。

 小坂:『TEAM”RED”』飯野ゆかり役を務めさせて頂きますひらがな『けやき坂46』の小坂菜緒です。よろしくお願いします。ゆかりちゃんは、佳蓮ちゃんといつも一緒に行動していて、1番後輩なんです。私もこの12人の中で1番後輩で、同じような感じかなって思ったんですけど、すごく明るくって私と正反対だなと思ったので、いつも楽しく演じています。演技経験も浅くて、みんなの足を引っ張らないように、いつも頑張っているんですけど、千秋楽まで走り続けたいなと思います。よろしくお願いします。

 加藤:『TEAM”BLUE”』の“加藤史帆役”……あっ、待って!(苦笑)。飯野ゆかり役の加藤史帆です。あっ、ひらがな『けやき坂46』です。ゆかりちゃんは佳蓮といつもくっついていて、すごくビビりなんで、奇声を上げたりするんですけど、私は普段、女の子っぽい奇声を上げることがないので、すごく練習しました。あとしゃべり方が特徴的なのでお客さんに恐怖を感じさせるようなセリフの言い方になかなか苦戦して、いっぱい練習したので千秋楽までもっと成長して行けるように頑張るのでよろしくお願いします。

 【後編(欅坂46・菅井友香 乃木坂46の梅澤美波と久保史緒里の演技に涙!舞台の「ザンビ」に齋藤飛鳥映像出演もアナウンス)へ】

乃木坂46&欅坂46&けやき坂46 初3グループ合同で謎が多すぎる舞台の「ザンビ」初日直前に「歌を歌ったりする」「ホラー」などのヒントも【会見全文前編】4

乃木坂46&欅坂46&けやき坂46 初3グループ合同で謎が多すぎる舞台の「ザンビ」初日直前に「歌を歌ったりする」「ホラー」などのヒントも【会見全文前編】2

乃木坂46&欅坂46&けやき坂46 初3グループ合同で謎が多すぎる舞台の「ザンビ」初日直前に「歌を歌ったりする」「ホラー」などのヒントも【会見全文前編】1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする