北山宏光演じる松見の母親・ふせえり「道場破りみたいな。『たのもう~』」な気分で出演!「でっけぇ風呂場で待ってます」第9話に光石研本人役で登場へ

北山宏光演じる松見の母親・ふせえり「道場破りみたいな。『たのもう~』」な気分で出演!「でっけぇ風呂場で待ってます」第9話に光石研本人役で登場へ1

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』佐藤勝利がW主演し放送中の深夜ドラマ『シンドラ』第14弾『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)。

 創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯 『鵬(おおとり)の湯』が舞台。第5代目番頭の松見(北山)と愛され系後輩・梅ヶ丘(佐藤)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな 『鵬の湯』 にはクセの強~い、強烈キャラが次から次へとやってくる……。事件!トラブル!波乱の出来事が止まることなく巻き起こる、いろんな困難乗り越えて、笑いあり、涙ありのワンシチュエーションコメディとなる。

 第9話のゲストとして15年ぶりに息子の松見に再会する母親・松見節子役のふせえりと、マジックにハマっている?大物俳優・光石研役を演じる光石研からメッセージが寄せられた。ふせは「脚本が、面白い。狭い世界で、ぐるぐる回ってる、くだらなさが、絶妙です。私が演じた母も、超くだらない人物で、この役を演じることができるなんて、興奮すると、同時に、でき上がった関係を、さらにかき混ぜる事ができる……ドキドキ、ワクワクで現場に入りました。まぁ道場破りみたいな。『たのもう~』」と、マイペースなコメントが。

 一方、光石は、「光石研役の光石研です。本当にマジで本当に、キンチョーマックスでした。最高な台本、素晴らしくリアルな風呂屋のセット、俳優の芝居を逃さないスタッフ、絶妙に可笑しいレギュラー陣。そして、せーのの一発撮り!手が震えてました。でもみなさんのお陰で楽しい時間を過ごせました!
お仲間に入れて頂きありがとうございました!楽しかった!」と、ノリノリなコメントを寄せている。

 ■第9話STORY『松見の母ちゃんと光石研』
 松見(北山宏光)の誕生日サプライズの練習をしている梅ヶ丘(佐藤勝利)、瀧(長谷川忍)、端本夫妻(平田敦子・野間口徹)、塹江(賀屋壮也)。
 すると、突然、個性強めの女性(ふせえり)がやってくる。なんと、その女性は松見の母親だった!!
 松見は15年前に家を出たっきりで、その後は家に帰らず母親に仕送りを続けていたという。松見の母親は再婚が決まり、その仕送りのお金を鵬の湯に置いていく代わりに松見をシンガポールに連れて行く、と。
 そんな中、俳優・光石研がマジックショーを行うために鵬の湯にやってきて……!?

 <第9話 概要>
 脚本:賀屋壮也(かが屋)
 キャスト:北山宏光(Kis-My-Ft2) 佐藤勝利(Sexy Zone)
 長谷川忍(シソンヌ) 平田敦子 野間口徹
 ふせえり 光石研 賀屋壮也(かが屋) 吉田鋼太郎

 ※過去関連記事
 ・高橋努 北山宏光&佐藤勝利&平田敦子は「安定感!」!でっけぇ風呂場で待ってます第7話あらすじやゲストなど
 ・KOUGU維新・平やっとこ「でっけぇ風呂場で待ってます」出演で「宏光さんのキレあるツッコミ、勝利さんのキュートなアドリブ、賀屋くんの上質な脚本そして我々KOUGUの違和感」
 ・北山宏光&佐藤勝利へ橋本ディレクター「終始安心」「努力で積み上げた賜物」など熱いコメントや裏話!「でっけぇ風呂場で待ってます」第5話出演メンバーのオフショット解禁
 ・佐藤勝利 外国人留学生に甘すぎる北山宏光らに不満募らせる姿も!「でっけぇ風呂場で待ってます」空気階段・水川かたまり脚本の第4話へ「暗闇の中に見つけた小さな光る石を」

 ※記事内写真は(C)NTV/JS

北山宏光演じる松見の母親・ふせえり「道場破りみたいな。『たのもう~』」な気分で出演!「でっけぇ風呂場で待ってます」第9話に光石研本人役で登場へ2

北山宏光演じる松見の母親・ふせえり「道場破りみたいな。『たのもう~』」な気分で出演!「でっけぇ風呂場で待ってます」第9話に光石研本人役で登場へ3

北山宏光演じる松見の母親・ふせえり「道場破りみたいな。『たのもう~』」な気分で出演!「でっけぇ風呂場で待ってます」第9話に光石研本人役で登場へ4