上西恵 妹・上西怜へ「写真集どうやったら売上が上がるのかな?」に返ってきたアドバイスとは?大胆温泉カットもファンの声にホッと胸をなでおろしたこと告白

上西恵 妹・上西怜へ「写真集どうやったら売上が上がるのかな?」に返ってきたアドバイスとは?大胆温泉カットもファンの声にホッと胸をなでおろしたこと告白3

 俳優・上西恵(27)が28日、東京・ブックファースト新宿店で写真集『“そのまんま。”』(ワニブックス)発売記念イベントを前に囲み会見を開いた。

 上西にとって4冊目となる写真集のコンセプトは「そのまんまの私を出していて」という。自身としては、2017年にアイドルグループ『NMB48』を卒業し、俳優として活動をはじめてから「女優さんらしくいなきゃというので思いすぎて、Twitterとかも更新できなかったんです。アイドルっぽいかなと思って。そういうことにとらわれすぎていたのですが、そのまんまの私でいいんじゃないかと思って、もっと素の私を大事にしようと思って」という想いを込めたそう。

 それだけに、カップラーメンを食べたりゲームをしている日常生活を写し出したようなカットが入っているそうだが、「普段キッチンで食べちゃったりとか、女子力がないんです」と、苦笑いすることも。

 とくに、お気に入りのカットは上半身の服がはだけた姿で壁にもたれているカット。これをチョイスのは、「エピソードはないですけど、ただ、本当にそのまんまの胸の形がすごいよく分かる感じで。アンニュイな感じも出ていて綺麗だなと思って」という自身納得の出来のようだった。

上西恵 妹・上西怜へ「写真集どうやったら売上が上がるのかな?」に返ってきたアドバイスとは?大胆温泉カットもファンの声にホッと胸をなでおろしたこと告白2

入浴カット

 温泉入浴カットも入っており、手ぬぐい1枚のカットもあるが、「タオルだけなんです。いままでは下に履いていたのでファンの方はビックリしないかなと思ってました」と大胆な挑戦もして不安もあったよう。しかし「雑誌とかに出たときに、『綺麗だったよ』という声も頂きました」と、ホッと胸をなでおろしたこともあったそうだ。

 また、妹でアイドルグループ『NMB48』の上西怜(20)にも本作のプロモーションを相談して「めっちゃアドバイスしてもらいました!」という上西。「“写真集どうやったら売上が上がるのかな?”とか“見てもらえるのかな?”と聞いたら、『綺麗なオフショットをあげたほうがいい』と言われて。それと、一緒にお風呂に入ったときに、『いいお尻している』と言われて」と、かなり参考になったようだった。

 今後へは、「最近舞台をやらせてもらっていていますが、映像経験が少ないので映像に出演できればと思います」と、抱負を語っていた。

 写真集『“そのまんま。”』は3300円(税込)でB5判ハードカバー96Pで発売中!

上西恵 妹・上西怜へ「写真集どうやったら売上が上がるのかな?」に返ってきたアドバイスとは?大胆温泉カットもファンの声にホッと胸をなでおろしたこと告白1

上西恵 妹・上西怜へ「写真集どうやったら売上が上がるのかな?」に返ってきたアドバイスとは?大胆温泉カットもファンの声にホッと胸をなでおろしたこと告白4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする