Kis-My-Ft2「三次元マスク」CMキャラクター起用で白衣姿で“お勉強”!玉森裕太思わず「あれ、このままCM終わっちゃいます?」

Kis-My-Ft2「三次元マスク」CMキャラクター起用で白衣姿で“お勉強”!玉森裕太思わず「あれ、このままCM終わっちゃいます?」1

 北山宏光(36)、玉森裕太(31)、藤ヶ谷太輔(34)、千賀健永(30)、二階堂高嗣(31)、横尾渉(35)、宮田俊哉(33)による“キスマイ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2』が、興和株式会社が発売しているマスク『三次元マスク』のCMキャラクターに起用され10月1日より全国放送となる新TVCM『お勉強』篇に出演することが27日、発表となった。

 CMでは、『三次元マスク』への理解を深めようと、研究室に白衣で集まったキスマイメンバーたちの姿から。講義が始まると「三次元マスクの超細密フィルターは、ウイルス飛沫を99%カット。さらにすき間をブロックします」と、スライドを用いて分かりやすく解説されていく「三次元マスク」の特長を、熱心にノートへと書き写すメンバーたち。一方、淡々と進む講義の最中、発言を求めて手を挙げたのが玉森。ここまでキスマイメンバーが誰1人として発言していないことから、「あれ、このままCM終わっちゃいます?」と、おそるおそる質問を投げかける。ひと呼吸おいた後に発せられた「はい」の返事に、「えええーーー!!!」とのけ反るほど大きく驚くメンバーたち。気を取り直して「商品名だけ言わせてもらおう」と、藤ヶ谷が持ちかけると、さっそくみんなでマスクを着け「三次元マスク!」と声をそろえ、ポージングもバッチリと決める姿を見せる。

 撮影では、講義が淡々と続き、このままCMが終了することを告げられてメンバー全員で驚くシーン。今作の中でも、ストーリーが大きく転換する大事なシーンだけに、メンバーたちも気合をみなぎらせる。監督からの「思い思いにかなり驚いてみてください」の指示のもと、「えええーーー!!!」と大きな声を出したり、頭をかかえたり、大きくのけ反ったり、それぞれに個性的な「驚き」を表現。中でもメンバーの間で話題だったのが二階堂の表現。目を大きく見開き、半身を乗り出しながら驚く様子に、メンバーも大絶賛。隣席だった宮田からは「動きがコミカル!」と評していた。

 そんなキスマイメンバーたちに「これから研究したいこと、勉強したいことはありますか?」と質問。「冷凍からあげに、何をちょい足ししたらおいしくなるのかを研究しています」(宮田)、「(スイカを始めとした)フルーツの切り方を勉強しています」(千賀)、「(しゃぶしゃぶをする時の)ご
まだれの調合を研究していきたいなと思います」(北山)、「(海外ドラマを観たのをきっかけに)異文化についてもっと知りたいなと思いました」(玉森)、「お味噌ですね。料理によって合うお味噌の知識などを勉強し
たいです」(藤ヶ谷)、「キャンプでテントを張る時に必要となるロープワーク」(二階堂)と、それぞれ個性的な話がとびだす。そして、最後になった横尾は「メガネのレンズが汚れない研究をしています」。くもったり、砂埃が付かないようになど、様々な工夫をされているという横尾さんですが、「でも発見しました。三次元マスクはくもりません!」と、製品の特長を、メンバーの中で最も実感している様子を見せた。

 TVCM『お勉強』篇は10月1日より15秒で全国放送予定!

 ■「三次元マスク」特設サイト
 https://hc.kowa.co.jp/3jigen/

 ※関連記事
 ・北山宏光「“なんじゃこのおいしいものは!”」と衝撃走った思い出!Kis-My-Ft2メンバー7人それぞれの「サッポロ一番」好きな味や宮田俊哉 推理披露に感嘆の声【会見ロング前編】
 ・藤ヶ谷太輔 やきそば作って食べながら「今度はホントのキャンプに行こうな!」と“愛犬”とほのぼの!サッポロ一番の「5月のひとてま荘」に登場
 ・玉森裕太「大切な誰かのためにひと手間を加えるってすばらしい」!藤ヶ谷太輔 料理好きで最近始め「キッチンに立ってます」【会見やりとりほぼ全文】
 ・玉森裕太「誰かのためにひとてまを加えることって楽しい」!『ホクホク新ジャガのみそまぜそば』を藤ヶ谷太輔と舌鼓打ち「香りも楽しんで」
 ・藤ヶ谷太輔&玉森裕太 下町の一軒家で共同生活なサッポロ一番CM!引っ越しで「いくよ、せ~の」、「あ、ありがとう!」と協力や“愛犬”に「やったじゃん!」「ナイス!」