伊藤彩沙2nd写真集「HONEY」は「甘いものは外せない」

伊藤彩沙2nd写真集「HONEY」は「甘いものは外せない」1

 声優・伊藤彩沙が22日、東京・SHIBUYA TSUTAYAで2nd写真集『HONEY』(KADOKAWA)発売記念イベントを開催。イベント前にメディア向けの合同取材が行われた。

 1st写真集から約3年ぶりに発売された同写真集は、沖縄と千葉の2ヶ所で撮影。初のランジェリーカットやマシュマロボディが目を引く水着姿も収録されているほか、複数のキーワードから伊藤の現在地や未来を探るインタビューも掲載された26歳の等身大の表情を収めた一冊となっている。

 そんな写真集を出したキッカケへ「『2nd写真集を出しませんか?』とお声掛けいただいて、やらせていただくことになりました。1st写真集では自分のこだわりを詰め込んだので、2nd写真集ではどうやって新しい魅力を出そうかなとは考えました」と口にした。さらに、2nd写真集ではさまざまな部分が成長しているとも話し、「ファンの方から『表情とかがすごく大人っぽくなったね』と言ってもらえましたし、今回はセクシーなカットにも挑戦したので、その面では成長したなとは感じますし、そのなかでも甘いものが好きな自分やガーリーな面なども楽しんでいただけるかなと思います」とコメントした。

 話題に挙がったランジェリー姿に挑戦した理由については「私自身、写真集を読むのがすごく好きで、女性らしさというのもすごく魅力的な表現のひとつだなと思ったので、今回はスタッフのみなさんと相談させていただいて挑戦することになりました」と告白。続けて「恥ずかしかったんですけど、撮影のスタッフさんがほぼ全員女性だったんです。なので、女性が見ても素敵だねって言ってもらえるような男女ともに楽しめる写真集に仕上がっていると思います」と胸を張った。

 本写真集の撮影は台風の影響で急きょ、千葉でも撮影することになったそうで「発売日は決まっていたので、とにかく早く撮らなくちゃいけないということで、まずは千葉のオシャレなハウススタジオで撮ってもらいました」と明かした。一方の沖縄ではお酒を楽しんだとのことで、「せっかく撮影に来たということで、現地のコーディネータさんがオススメしてくれた泡盛を飲みました。泡盛にハマりそうです」と振り返った。

 そんな写真集『HONEY』は、等身大の自分を表現することがテーマになっている。タイトルの由来について伊藤は「ナチュラルだったり、大人っぽかったりするカットも多かったんですけど、私自身が甘いものが好きで、ちょっとヒラッとしているものだったり、ガーリーなスタイルが好きなんだなってことが再確認できた撮影だったので、やっぱり伊藤彩沙にとって甘いものは外せないなと思って『HONEY』というタイトルになりました」と答えた。自己採点を求められると、伊藤は「821点です!」と返答。報道陣からその理由を尋ねられると、「『HONEY』(821)だからです」と笑顔で答えた。

 最後に伊藤は「1st写真集とはまた違った新たな魅力をたくさん詰め込みました。私自信、自称“写真集オタク”なんですけども、普段写真集を見ない方にも楽しんでもらえるような内容で、男女ともに楽しんでいただける内容になっているかなと思います。ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!」とアピールした。

 写真集『HONEY』は全112ページで3520円で発売中!

 ※伊藤彩沙過去記事
 ・伊藤彩沙2nd写真集リリースへ!「感謝の気持ちでいっぱい」
 ・Poppin’Party夏曲コーナーで激しくダンスや大橋彩香&伊藤彩沙が水鉄砲パフォーマンス!ラストは「BanG Dream! 3rd Season」最終話再現の歌唱【DAY3ライブレポ・後編】

伊藤彩沙2nd写真集「HONEY」は「甘いものは外せない」4

伊藤彩沙2nd写真集「HONEY」は「甘いものは外せない」2

伊藤彩沙2nd写真集「HONEY」は「甘いものは外せない」5

伊藤彩沙2nd写真集「HONEY」は「甘いものは外せない」3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする