越岡裕貴&松崎祐介「ダブル・トラブル」開幕!コメ&舞台写真公開

越岡裕貴&松崎祐介「ダブル・トラブル」開幕!コメ&舞台写真公開1

 アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』越岡裕貴、松崎祐介が2日、東京・新国立劇場 小劇場でミュージカル「『ダブル・トラブル』=2022-23 冬=」(演出:ウォーリー木下)を開幕させた。

 作詞家のボビー・マーティンと、作曲家のジミー・マーティンの兄弟2人が、ハリウッドのメジャームービーの曲を書くという大チャンスをつかむ……しかし、与えられた時間はたったの数時間、気に入ってもらえなければ即クビという条件。さらには、恋愛事情も絡んで……という物語。2人芝居で、演奏もピアノだけ。しかし、歌って踊って曲を書くボビー&ジミー兄弟を演じながら、映画会社の社長や秘書、演出家、司会者、スター女優など、次から次へと現れる登場人物、およそ10人もの人物をたった2人で演じる抱腹絶倒のコメディとなっている。

 TeamD、E、Fの3グループに分かれての上演となっておりこれまで、TeamD、Eの俳優・浜中文一、室龍太、上口耕平、水田航生でそれぞれ上演。いよいよTeamFの越岡と松崎版となる。

 初日へ脚本・作詞・作曲を担当するボブ・ウォルトン氏&ジム・ウォルトン氏、越岡、松崎からコメントが寄せられた。以下全文。

 ○脚本・作詞・作曲を担当するボブ・ウォルトン氏&ジム・ウォルトン氏
 この作品は元々キャバレーのような場所でちょっとした舞台をやっていた僕たちが、もっと大きなことをしたいと思って作りました。芝居、歌、ダンスに、モノマネ…点自分たちができることをすべて詰め込んで作った愛する作品です。
 そんな作品がこうやって長い期間日本で上演されていることは未だに信じられませんし、とても誇りに思います。日本での上演を実現してくれたプロデューサー、関わっているすべてのスタッフ、観にきてくださる方々、そしてなにより努力家のキャスト達に感謝しています。
 松崎さんと越岡さんはとにかくエネルギーにあふれていてとても素晴らしい役者さんだと思いました。喜びがちゃんと表現されていて、観ていてとても楽しかったです。これからもお互いしっかり信頼しあってがんばってください。そして動きっぱなしのハードな作品なので、水をたっぷり飲んでくださいね(笑)。
 日本でこんなにもたくさんの方々に観ていただけていることが本当に嬉しいです。僕たちが大好きな1940~1950年頃をベースにしていて、古き良き時代、純粋さや素朴さを感じていただけると思います。とにかく笑ってもらえるような作品を目指して作りましたし、キャストの皆さんも楽しんで演じていると思うので、同じくらい楽しんでください。そして皆さんも水はたっぷり飲んでください(笑)。
 すでにご覧いただいた方も、キャストが違うとまた違った楽しみを見つけてもらえると思いますし、Tシャツやグッズもあるので、いろいろな形で楽しんでください!

 ○越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
 いよいよ、『ダブル・トラブル』チームFの公演が始まりますー!
 表でも、裏でも激しいダブル・トラブルなんでぜひ、いろんなところを想像しながら楽しんでくれたら嬉しいですー!改めて、色んなことが詰め込まれてるのでてんやわんやしております(笑)
 ふぉ~ゆ~越岡、松崎ペアにしか出せない色をみなさんにお届けしたいと思います。ぜひ劇場で待ってますーーーー!

 ○松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
 いよいよチームFの越岡裕貴&松崎祐介の『ダブル・トラブル』が始まります!
稽古が始まったのがつい最近のようです!
歌、ダンス、タップ、お芝居と盛り沢山で汗が止まりません!この寒さを吹き飛ばす勢い、間違いなし!
 ダブルを超えて、もはやトリプルトラブルでございます!おい、3人になってるやないか~い!!!
 さて、ふぉ~ゆ~で同じメンバーの越岡裕貴と僕と2人しか出せない化学変化の世界!
『ダブル・トラブル』ぜひ劇場でお待ちして松。

 『ダブル・トラブル』=2022-23 冬=は2日から19日まで自由劇場・新国立劇場 小劇場にて上演予定。

 ※越岡裕貴&松崎祐介過去記事
 ・越岡裕貴 初主演「まくをおろすな!」万感もうろんな目のワケ
 ・松崎祐介 結婚祝福で堂本光一と相葉雅紀婚姻届の証人に
 ・ふぉ~ゆ~・福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介が11月から井上三太氏原作の「BORN 2 DIE」舞台主演!「厨房男子」スタッフ・キャスト集結で「激アツ」

 ※記事内写真クレジット:岡 千里」

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする