松村北斗 ANN0で日本アカデミー賞スペシャルインタ放送へ

松村北斗 ANN0で日本アカデミー賞スペシャルインタ放送へ1

 アイドルグループ『SixTONES』松村北斗が10日、東京・品川プリンスホテル新高輪で『第46回 日本アカデミー賞』授賞式に出席。同イベントで話題賞を受賞した松村のスペシャルインタビューが同日27時から放送の『オールナイトニッポン0(ZERO)~第46回日本アカデミー賞スペシャル~』(ニッポン放送)で放送されることが10日、発表となった。

 『第46回日本アカデミー賞 話題賞』の俳優部門には『すずめの戸締まり』(声の出演)『ホリック xxxHOLiC』で好演し松村が選出。授賞式のステージに登壇した松村は、「(新人賞に続いて)2回連続でこの場所に立って、誰だよって何度も思わせてしまうな、と申し訳ない思いがありますが……。もともと素晴らしい作品に携わらせていただいてるという実感を、撮影中も公開期間中も思っていましたが、改めてここに立って、話題になっていた、そして誰かのもとに届いていた、ということを実感しました。こんな僕を話題にしていただいてありがとうございます。すみませんでした」とスピーチしていた。

 (授賞式の模様:松村北斗「こんな僕を話題にして頂いて本当にありがとうございました」

 そして『オールナイトニッポン0(ZERO)~第46回日本アカデミー賞スペシャル~』では、「その道のプロ、猛者しかいない……」と授賞式の独特の雰囲気を振り返り、スピーチで思わず「すみませんでした」という言葉が出た理由を明かすことに。

 原作ファンがいる作品を演じることへのプレッシャー、初挑戦だった声優の仕事、「2人とも人を輝かせるプロ」だと感じたという新海誠、蜷川実花、2人の監督と現場について、さらに『すずめの戸締まり』は震災を扱った作品でもあり、作品を通して伝えたいことも語る。

 また、投票してくれたオールナイトニッポンリスナーに「みなさんに胸を張って“投票した”と言っていただきたいですし、 “先見の明があった”と言ってもらえるように、これからも頑張ります!」と感謝のメッセージを寄せている。

 ※番組の模様
 ・松村北斗 日本アカデミー賞舞台立ち『あのとき選んで、先見の明』へ

 ※松村北斗過去記事
 ・松村北斗 日本アカデミー賞新人俳優賞に「こぼれだしそう」
 ・目黒蓮、松村北斗「第46回 日本アカデミー賞」2度レッドカーペット!
 ・松村北斗再びフェットチーネグミCM!“レモン2倍顔”「特技」