A.B.C-Z 主演ドラマ「ワンモア」主題歌「灯」も担当!橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一1人1人メッセージで60秒予告編では「忘れていた青春をとり戻すんだ」

A.B.C-Z 主演ドラマ「ワンモア」主題歌「灯」も担当!橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一1人1人メッセージで60秒予告編では「忘れていた青春をとり戻すんだ」1

 アイドルグループ『A.B.C-Z』の橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一がメインキャストを務め4月から放送予定の学園ドラマ『ワンモア』(メ~テレ)。

 本作の主題歌が『A.B.C-Z』の『灯(あかり)』となったことが27日、発表。合わせて、60秒予告と先行有料配信開始日がAmazon Prime Videoで3月8日からとなったことも、明かされた。

 物語は、定時制高校を舞台に、それぞれに事情を抱えながらも、他人の人生と触れ合うことで自らと向きあい、成長をしていく5人の若者の姿を描いたもの。『A.B.C-Z』にとって本作は初の学園ドラマとなる。

 楽曲『灯』はドラマ『ワンモア』をイメージした書き下ろし楽曲で、何度だってやり直せるというメッセージが込められたミドルテンポのエモーショナルなロックチューンに仕上がっている。なお、本楽曲は4月14日に発売となる『Nothin’ but funky』に収録される。

 公開となった60秒の本作予告編では、この『灯』入りのものに。五関演じる副担任の水野が、まるで学園ドラマの伝説の教師のような赤ジャージ姿で竹刀を片手に「きょうからこのクラスの副担任になる水野だ、よろしくな!」とあいさつ、それを受けて塚田演じる空田たち生徒はキョトンとするシーンから始まる。

 続けて、夕方から始まる夜の学校、定時制高校。ここに集まったのは問題を抱えた不器用な大人たち。戸塚演じる執行猶予中の火村に、塚田演じるシングルファーザーの空田。五関演じる新人教師の水野、河合演じる無気力教師の地井。橋本良亮演じる心を閉ざした生徒の風間。それぞれが問題を抱えながら定時制高校に通う様子が映し出される。全日制高校生徒の嫌がらせや、世間の厳しい目にさらされながら、初めは互いにぶつかってばかりいた生徒や教師たちの心は次第に揺れ動き始める。やがて、「夜の学校が、クラスのみんなが少しずつ僕らを変えていく、そうやって僕らは忘れていた青春をとり戻すんだ」と、バラバラだった彼らが、失われた時間をとり戻し、かけがえのない仲間となり、成長していくという感動的な予告編となっている。楽曲『灯』は物語に寄り添い、優しく温かく、ドラマのキャラクターや観るものの背中をそっと押す……。

 『灯』へ5人からもコメント寄せられた。

 ○戸塚祥太
 歌ってみて、心の小さな灯りを消さないように誰かの為に自分を奮い立たせる、という印象を受けました。
 サウンドもハマっていて、もの凄く心に沁みます。
 みんなに会いに行けないから、この曲がみんなの心の灯りを守る事ができますように!

 ○五関晃一
 凄く温かく、素敵な曲だなと感じています。
 歌詞がドラマに合っていて、僕らからみんなへの想いと重なる部分が多かったので、感情移入して歌う事ができました。
 僕らのメッセージを受け取ってくださいね。

 ○塚田僚一
 背伸びをせずに聞く人それぞれに寄り添った表現の出来る曲だと思います。
 ドラマのキャラクターは“意外”とリアルな描写もあり、5人の心情をそのまま歌に乗せた部分もあります。
 難しく考えず、ただ「灯りを絶やさないように」っと語りかけるように歌いました。
 ドラマの僕らと現実の僕らの伝えたい事が少しでも届くと嬉しいです。

 ○河合郁人
 イントロの瞬間、目の前の小さな“灯り”がサビに向かって、力強くなっていくワクワク感をみんなと共有したいです。
 雰囲気が A.B.C-Z にピッタリ合っていませんか?
 早くみんなの声を聞きたいです。
 ドラマも観たくなりませんでした?
 まもなくですよ!
 一緒に楽しみましょう!!

 ○橋本良亮
 ドラマの内容が色濃く反映され、背中を押してくれる曲であり、登場人物が自分らしく生きていこうとする背景に主題歌としてピッタリだと感じながら歌いました。
 このような世の中だからこそ、みなさんと一緒に灯りがあるところに向かい、目の前の事に打ち勝ちましょう。

 また、Amazon Prime Videoでは3月8日より本作の先行有料配信がスタート。ちなみに、Amazon Prime Videoでは、今月28日から、2019年にメ~テレにて放送され、劇場公開となったスペシャルドラマ『ぼくらのショウタイム』が初めて配信となった。

 ほかにも『ワンモア』を盛り上げようと、『ぼくらのショウタイム』プロデューサーを務めた『よゐこ』濱口優が立ち上がり、濱口も出演する、メイキング特番『濱口優×A.B.C-Z SPコラボをワンモア』が3月1日にメ~テレて゛放送されることもアナウンスされた。

 ■予告編You Tube
 https://youtu.be/hgVYTAaBMa0

 ■『ワンモア』配信情報:
 Amazon Prime Video にて、3月8日(月)より先行有料配信開始(レンタル1話400円。全7話)
 『ぼくらのショウタイム』
 2月28日(日)より配信開始(プライム会員の方は追加料金なして゛視聴できます)
 ※Amazon Prime Video は月会費500円、年会費4900円で利用できるAmazonプライム特典の動画配信サービスです。

 ※A.B.C-Z関連記事
 ・A.B.C-Z主要キャストの学園ドラマ希望の詰まった特別映像が解禁!鈴之助、森田想、宇梶剛士、渡辺哲ら共演発表や3月より先行有料配信も
 ・塚田僚一4年ぶり単独主演舞台は「楽しい」あふれA.B.C-Z・河合郁人は「出しゃばり」!?NEWS・加藤シゲアキに「モグラの役があったらいつでもいける」とちゃっかりアピール
 ・坂本昌行 史実もとにした舞台主演で社会学者に!共演のA.B.C-Z・河合郁人へ「先輩後輩は関係なく一役者として向き合いたい」
 ・A.B.C-Z・橋本良亮 堤真一らの前で泣いている姿を関ジャニ∞・横山裕からフォロー!遅刻の言い訳バレ「討ち入りしてください!」
 ・A.B.C-Z東京ジョイポリス初2年連続コラボに「本当に本当に嬉しい」!橋本良亮がコラボメニュー4人へ“あーん”でワチャワチャ楽しげメッセージも
 ・A.B.C-Z愛称“エビ”でグループ初の賞受賞に河合郁人「一緒に海老を愛して」!塚田僚一と海老つかみ取りで服ビショビショで大盛りあがり

 ※記事内画像は(c) メ~テレ