松本潤 クリアプロ新CM登場!優しく、力強く視線送る

松本潤 クリアプロ新CM登場!優しく、力強く視線送る1

 アイドルグループ『嵐』松本潤が23日より全国オンエアとなるコーセーコスメポート株式会社の「クリアプロ クッションクレンジングオイル」新TVCM『Black&Gold』篇に出演する。

 同社のクレンジングブランド『ソフティモ』の高機能シリーズ「クリアプロ」から、摩擦レスなクッションオイルで、落とすたびにうるおって、まっさら肌へと導く『クリアプロ クッションクレンジングオイル』が今月22日より、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売。これにあわせて松本を起用したCMとなる。

 CMは、漆黒の中に浮かびあがる松本の凛とした表情から。松本の「メイクも毛穴汚れも、しっかりと落とす。だけで、満足?」の声とともに現れる『クリアプロ クッションクレンジングオイル』のボトル。摩擦レスなクッションオイルで、みるみるうちにメイクが落ちていく女性の目元とくちびる。クッションオイルで、落とすたび、うるおう。そして、まっさら肌となった女性が浮かべる心地よさそうな表情。松本の力強い視線とともに「クッションクレンジングオイルで、オフしよう」というメッセージが送られる。

 撮影では、松本の表情だけを追うカメラと対峙。時には優しく、時には力強く視線を送る松本。ピンと張りつめた空気の中進んでいく撮影だったが、松本の見せるクールな表情の数々に、思わず監督が漏らしてしまう「いい!」「やばい!」の声に、松本からも笑みがこぼれる。撮影終了後には、「シンプルで、力強くて、かっこいいCMになるのではないかなと思います」と出来を予想。「(CMの構成が)シンプルで、やることがはっきり決まっていたから、その世界観に自分も入り込んで集中して楽しみながら撮影できました」と振り返っていた。

 さらに、CMの中に「……だけで、満足?」というセリフがある。松本は「今日の撮影は……大満足です」と語気を強める。「もちろん、クリアプロの商品をイメージしながら撮影に臨みましたが、(自身の姿が)画の中でどういうふうに映るのか、カメラマンとのセッションに近い感じでの撮影をさせていただいたので、その感じが楽しかったですね」と、撮影を振り返り、続けて「心地よかったです。刺激的だし、刺激がありながらも、ハマった時の気持ちよさというのを感じながら撮影ができました」と、笑顔で話していた。

 クッションのように厚みがあり、やさしい使い心地の良さが特長の『クリアプロ クッションクレンジングオイル』に関連し、松本に最近「やさしさ」や「心地よさ」を感じたエピソードを質問。「今、(ドラマの)撮影をしているので、“撮影をする”というのが生活の一番のサイクルになっていて、なかなかゆったりする時間がないのですが、たまに母親が“元気?”と顔を見せに家に来てくれることがあります。その時にちょっとしたフルーツを置いて帰ってくれるのですが、その優しさにグッときますね。程よい距離感での心地よさとやさしさを親からいただいています」と、パワーをもらっているようだった。

 CM『Black&Gold』篇は15秒で23日より全国オンエア!なお、20日午前10時からはコーセーコスメポートYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/@kosecosmeport4173)で公開となる。

 ※松本潤過去記事
 ・松本潤「ルルアタックプレミアムシリーズ」ブランドキャラでCM
 ・松本潤JALのWEB動画!福岡・佐賀訪れ文化や絶品グルメ堪能
 ・松本潤 佐川急便企業ブランド広告イメキャラ!「想像してみて」

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする