宇宙Six×30-DELUXミュージカルが再演で「のべつまくなし・改」として2020年1月上演!さらにブラッシュアップして登場へ

宇宙Six×30-DELUXミュージカルが再演で「のべつまくなし・改」として2020年1月上演!さらにブラッシュアップして登場へ1

宇宙Six×30-DELUXミュージカルが再演1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『宇宙Six』と演劇集団『30-DELUX』がコラボし、今年4月から5月にかけて上演したミュージカル『のべつまくなし』が2020年1月に「30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし・改』」(演出:野坂実)として再演することが25日、分かった。

 本作は、江戸時代、赤穂浪士四十七士の忠臣蔵の討ち入りをモチーフに、さまざまな陰謀渦巻く“大芝居”が展開するという物語。前作では、ミュージカルだけに、歌って、踊るのはもちろんのこと、殺陣も連発、笑いあり涙ありと見応えたっぷりとなっていた。

 最後は彼ら演出のレビューショーで終わるというスタイルはそのままに、オリンピックイヤーの初動を盛り上げるためブラッシュアップ!本作では、東京、大阪、名古屋、福岡の4都市での上演として日本各地を巡ることに。なお、東京公演では、池袋に新しくできるエンターテインメントの発信拠点“東京建物Brillia HALL”が会場ととなる。

 製作総指揮の清水順二氏から今回の再演にコメントを寄せており「稽古期間3ヶ月、精魂込めて作り上げた初演は、観たお客様の脳裏に強烈なインパクトを与えました『宇宙Six』とは幾多の苦難を乗り越え、もはや家族のような信頼、絆をも感じてます。『のべつまくなし・改』とつけるからには、新作を作る覚悟で臨み、共に怒り、共に悩み、見えない自分たちの未来を信じ、全身全霊に作品を創りあげる所存です。2020年、新しい時代の幕開けに、この『30-DELUX』流オリジナル時代劇アクションミュージカルを、新時代のドラマとして世に問いかけたいと痛切に感じています」と、メッセージを寄せている。

 ※記事内写真は「撮影:伊東和則」

 ■公演情報
 ○東京公演
 日程:2020年1月10日(金)~12日(日)
 会場:東京建物 Brillia HALL (東京都豊島区東池袋 1-19-1)

 ○福岡公演
 日程:2020年1月17日(金)
 会場:福岡市民会館大ホール (福岡県福岡市中央区天神 5-1-23)

 ○大阪公演
 日程:2020年1月24日(金)~26日(日)
 会場:サンケイホールブリーゼ (大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)

 ○名古屋公演
 日程:2020年1月28日(火)・29日(水)
 会場:名古屋市芸術創造センター (愛知県名古屋市東区葵 1-3-27)

 ■STORY
 「殿中でござる!」
 舞台は江戸時代。赤穂浪士の仇討ちに沸く江戸の町。武士の忠義を守るため、吉良邸に押しかける 47 人の
武士たち…。
 しかしこの仇討ち、実は仕組まれた芝居だった!?
 心中をプロデュースする謎の商売を始めた商人と劇作家が、江戸の町を駆け巡る。
 南と北の町奉行の対立、赤穂浪士の裏事情、将軍の行方不明事件、そして幕府転覆を企む巨大な陰謀…。
 果たしてこの大芝居、のべつまくなし叶うのか!?

宇宙Six×30-DELUXミュージカルが再演で「のべつまくなし・改」として2020年1月上演!さらにブラッシュアップして登場へ2

宇宙Six×30-DELUXミュージカルが再演で「のべつまくなし・改」として2020年1月上演!さらにブラッシュアップして登場へ3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする