欅坂46菅井友香が乃木坂46秋元真夏&西野七瀬へ『かき氷会』お誘いで結果とは?新曲衣装で“1500円”の使い方披露

欅坂46菅井友香が乃木坂46秋元真夏&西野七瀬へ『かき氷会』お誘いで結果とは?新曲衣装で“1500円”の使い方披露2

バトルゲーム『ウィムジカル ウォー』PR発表会がか一切!

 アイドルグループ『乃木坂46』秋元真夏(24)、西野七瀬(24)、『欅坂46』長濱ねる(19)、菅井友香(22)が27日、都内でスマホ向けバトルゲーム『ウィムジカル ウォー』PR発表会に登場した。

 本ゲームはリアルタイム型ジントリ(陣取り)バトルゲーム。8月6日から仮想通貨『CryptoChips byGMO』を実装することが特徴で、プレイヤーはゲーム内のランキングや、ミッション達成時、アイテム獲得時などの報酬として同仮想通貨を受け取ることができるというものとなっている。発表会では、賞金総額300万円相当のビットコインをかけた大会『ジントリチャンピオンシップ2018』を9月29日に開催することも発表となった。

 『乃木坂46』の2人は8月8日発売の最新曲『ジコチューで行こう!』、『欅坂46』の2人は8月15日に発売の新曲『アンビバレント』衣装で登場。ゲームを遊んで仮想通貨がゲットできるチャンスがあるとあり、秋元は「嬉しいですよね。“秘密のおこづかい”みたいで、ラッキーな気分になりますよね」といえば、長濱は、「ゲーム楽しみです」と、興味津々だったが、西野は「簡単にできるもなんですか?」と、関係者に尋ねる用心深さも。長濱はオススメしたいメンバーへ「動物好きな石森虹花というメンバーがいて、虹花ちゃんならと思いました」と、思い描いていた。

 8月6日から20日までのランキングに応じて最大1500円相当のビットコインが配布されるということで、ゲストの4人には1500円あったら何をしたいかという話も振られ、フリップにしたためることに。

 『いちご』とした秋元は、「最近すごく高いいちごをデパートの地下で見つけて。それが1個1500円するんです!ちょっと勇気がでなかったので、お金がもらえたらガツンと使って1粒を1、2時間かけて大事に食べたい」と、リッチな使い方をしたいそう。西野は『だがし』として、「駄菓子屋さんに行って、使い切ろうと思って」と、“爆買い”したいよう。

 一方、『電車の切符』とした長濱は、「鎌倉とか小旅行ならいけそうと思って」と、遠くまで旅をしたいとのこと。そして『かき氷会』とした菅井は「かき氷屋さんを巡るのがいま流行っているんです。もしよかったら、秋元さんとか西野さんとかと一緒に行きたいと思います」と、お誘いをかける。

 司会からそういった一緒に遊ぶ機会が少ないのかと質問もあったが秋元は「お互いのグループのメンバー同士が人見知りで、ごはんに一緒に行くことが少なくて」と、苦笑いしつつ、「だから(かき氷会)ぜひ行きたいです!」と、誘いに乗る姿も見せていた。

 ゲームへ秋元は「“秘密のおこづかい”をもらいつつ楽しんでもらえたら」と呼びかけ、長濱は「ゲームは動物のキャラクターですし、女性の方にも楽しんでもらえるのではないかと思います!」と、PRしていた。

欅坂46菅井友香が乃木坂46秋元真夏&西野七瀬へ『かき氷会』お誘いで結果とは?新曲衣装で“1500円”の使い方披露1

欅坂46菅井友香が乃木坂46秋元真夏&西野七瀬へ『かき氷会』お誘いで結果とは?新曲衣装で“1500円”の使い方披露4

欅坂46菅井友香が乃木坂46秋元真夏&西野七瀬へ『かき氷会』お誘いで結果とは?新曲衣装で“1500円”の使い方披露3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする